どうぶつ基金 TNR運動

f:id:michikoppo:20201006134450p:plain

広げたい、 愛され猫のしるし 殺処分0の裏側を見逃さないために https://www.doubutukikin.or.jp/kifu/

 

人間の周りに犬や猫がいるのはなぜ?  猫が捨てられるのはなぜ? 猫が繁殖力が旺盛なのはなぜ? ーー人間は自然の摂理を忘れている。


いつから犬や猫がお店で売られるようになったのか。なぜ放し飼いが禁じられるようになったのか。衛生上、子供を危険から守る、商売として成り立つ。一つだけの理由ではない、命が売り買いされるようになったのは。

だが、動物たちには心がある。

餌ももらえずとぼとぼと背中を向けるノラの子たち。煮干しにかじりつくやせこけた姿を見たとき、また、人気のないところに捨てられた生まれたばかりの子猫をみつけたとき、人はどのような行動をとるべきか。罪悪感が襲ってくる。

手術に持ち込むことだって、決して簡単ではない。猫に恐怖を与えることでもある。そんなこと一市民レベルで行うのはとても大変。

でも、命を守るために今できること、さくら猫をできるだけ増やす。

 

全国から殺到する無料不妊手術の依頼に資金が追い付きません。
あなたの力を貸してください。
公益財団法人どうぶつ基金
https://www.doubutukikin.or.jp/contribution3/

 

この運動に賛同するものとしてコピーを転載させていただきます。