2020-01-01から1年間の記事一覧

トラコ、さくら猫デビュー

moco先生や八戸の動物愛護協会のボランティアさんたちの力を借り、野良猫トラコの不妊手術をすることができました。 トラコ、さくら猫デビューです。 移動の道中、トラコは車の中で泣き続けでした。今回2回目のトライでしたが、またもやキャリーバッグをか…

どうぶつ基金 TNR運動

広げたい、 愛され猫のしるし 殺処分0の裏側を見逃さないために https://www.doubutukikin.or.jp/kifu/ 人間の周りに犬や猫がいるのはなぜ? 猫が捨てられるのはなぜ? 猫が繁殖力が旺盛なのはなぜ? ーー人間は自然の摂理を忘れている。 いつから犬や猫が…

安倍首相辞任

自らの言葉で語れる、日本初の海外にも通用する誠実な首相、残念です。 跡を継ぐのは、スポークスマンとしては淡々とした風貌で第一級だったが、言っちゃ悪いがカリスマ性のない地方議員さん的政治家。二階さんの作戦勝ち。なんともお粗末な日本政治に逆戻り…

さくら猫

地域に住む猫たち、捨てられた子たちが必死に生き延び、繁殖し、可哀想がられて生き延びる子もいる、あるいはいじめられ虐待される子もいる。猫同士で傷つけあうこともある。行政に相談しようとしても条例を盾に全く動こうとしない。そればかりかエサを与え…

いたいけな動物たちを守りたい

この世界に生きるのは人間だけではない。人間とともに生き、人間に守られて生きる動物もいる。守れるのは人間、一方、虐待するのも人間。動物たちには心がある。感情もある。痛み苦しみもある。愛情をかければ愛情で返してくれる。人間が人間の心を持つとき…

カナダ ノーテル社の破綻

中国との事。強大なりダ、中国。日本の中枢は危機感を持っているのか、これに関して。 GPIFが外債投資を増加するとの事。怖い。経済危機下の日本でさらに海外の爆弾を抱えるとは・・・。 経済が問題あるところを狙ってくるのが中国の戦法だ。日本危うし。

横田滋さん、最後まで頑張られました。

北朝鮮という国は世界でも唯一ともいえるほど、国家として独裁者を掲げ他人の迷惑を顧みない、民度の低い国家民族。 国家政策として、他国民を拉致利用するなどと、いったいどの国が行えるであろう。 このような蛮行を真顔で行える人々と交渉に当たらなけれ…

黒川検事長

この方は人相的に見れば、善人、である。あまり裏表のない方とお見受けする。なぜこの時期に、しかも垂れ込んだのは当の新聞記者だという。 常識的には、ハメられた、と誰もが思うであろう。なんのために? 新聞記者から聞いてみたいものだ。 テレビの報道バ…

小池さん、9月入学論者と言う

どさくさに紛れて、とはこの事。 ご自分でも言われていることだ。このコロナ対策の時期にものすごく体力を奪われることを持ち出してきたものだ。誰が言いだしたかは定かではないが、・・・う~ん。 コロナ対策、半端になるぞ。

日本の行政は手足でしかない

過去に行政法を勉強したことがある。 学習テキストを読むと、文章に主語がなく全く意味が掴めない。言葉遣いや考え方が逆方向であり、これも意味が分からない。 要するに、これが今の行政の問題ではないか。彼らは頭からの指示なしでは何もできない手足であ…

武漢ウィルス研究所

中国。 さもありなん。

大いなる浄化

アメリカではトランプが大統領になってから株が上がり続け、さあどこで下がるか、と関係者は待ちの状態に入っていた。 日本も問題が山積するのみならず、景気が良い実感のまったくないまま、数字は好景気を示し、国家はそちらの情報を流し続けた。株価もほぼ…

新型コロナ

中国人は犬猫を食らう。野にいる小動物も食らう。道路で唾を吐き、路上で小便をする。 これからも新たな伝染病がこの国の人々を介して世界に持ち込まれる。 こんな国と密接な関係を持たざるを得ない日本。一緒の船に乗るのは、・・・私は耐えられない。

declaration of Vegan

人間がフードチェインのトップに君臨してはいけない。 心ある生き物を食らってはいけない。 日本人こそ、このヴィーガン思想を理解する民族ではないか。 だから、ヴィーガン宣言!